コミック・バムセ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空想郵便局/朝陽昇 3巻

スピリチュアル奇跡配達人ストーリー、完結。

最後までふわふわして地に足着かない感じで終わったのはこの辺りのレーベルの悪いところだけど、巻数のキリがいいのはアリ。

個人的に、問題解決には根拠を求めてしまうので、しっくりこないのが多かった。けど空気は好き。絵も好き。総合して作者さんは結構好き。次回作、もっとメジャーなレーベルで描いて欲しいな。


空想郵便局 (3) (ビーツコミックス)
空想郵便局 (3) (ビーツコミックス)朝陽 昇

マッグガーデン 2013-11-14
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/12/11(水) 01:46:19|
  2. Beat'sコミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空想郵便局/朝陽昇 2巻

事故に遭い、寝たきりの自分を生き返らせるために働く毎日。


奇跡を届ける第二巻。一巻は僕の中で結構なヒットを飛ばし2巻も期待してました。その期待は無難に応えてくれたかな…という、悪くはないが期待し過ぎた感あり。


「奇跡」の抽象的さは一巻でもあってそのファンタジックさも含めて好きだったのだけど、今回は更にわかりにくかったかな…。特に七話。奇跡がキャラクターの行動原理に関わってないのが気になった。これじゃ真今はどう貢献したのかよくわからん。僕の理解力が足りてないせいかもしれないけども。


六話も八話も真今とは違う、ただただ普通に生きる人たちが奇跡で織りなす人間ドラマで、それにより真今が何かを感じるということがないのが残念。あくまで主人公は真今なので、真今のための物語にしてほしい。オムニバス形式の良い話ならそれはそれで短編集にでもしてほしい。空想郵便局ではなくて。


ただ六話の、兄を待つ妹の空元気、兄はそりゃ、「いくしか」ないでしょう。真今が生き返るための物語。こういう「目的に絡んだ真今の意識」に訴える、良い話がほしいなあ。かなり難しい注文をしてますが…この作者さんなら描いてくれる気がして。ラストで展開が動きそうな描写ありなので三巻も楽しみに待ちます。


空想郵便局 2 (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ)
空想郵便局 2 (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ)朝陽 昇

マッグガーデン 2013-03-14
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/22(金) 01:56:02|
  2. Beat'sコミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お嫁さんは神様です/瀬川藤子 1巻

サクヤさんかわいい。


一応日本神話に乗っ取ったキャラクターらしいけどあまり気にしなくていいらしい。この巻だけだとラブラブカップルを遠目から見てにやにやしたり羨ましがったり嫉妬したり、まあつまり読者の主観に全てが委ねられてる。面白い!って作品ではないなあ。


そんな続かないみたいなので続刊も買いますが。VIVOの作者なので若干プラスの補正があります(笑)


お嫁さんは神様です1 (マッグガーデンコミックスビーツシリーズ)
お嫁さんは神様です1 (マッグガーデンコミックスビーツシリーズ)瀬川藤子

マッグガーデン 2012-11-14
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/06(水) 18:58:16|
  2. Beat'sコミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
