コミック・バムセ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あさひなぐ/こざき亜衣 8巻

これは危ない…(笑)


苦手な部位の武具なしで練習。弱点を晒すことでより集中力を高め本気を出す策…とな。迷走してる感が漂うも真春の強さは本物だからなあ。仲間としてどうにかしないとってプレッシャーを受け止めた結果か。


まあその結果謹慎になるわけで…。でも結束力とやる気は少し注入されたのかな。気持ちは通じた、って感じか。部長は大変だなー。


そして指導者登場。これがちょっと面白い。続刊買うか悩んでたけどこの指導者が気になるので続きも買う気が起きた。


あさひの頑張る力はきっと報われる。弟くんも今は悩む時期だよ!



あさひなぐ 8 (ビッグ コミックス)
あさひなぐ 8 (ビッグ コミックス)こざき 亜衣

小学館 2013-03-29
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/04/02(火) 14:06:29|
  2. ビッグコミックスピリッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重版出来!/松田奈緒子 1巻

体育会系女子の出版業界職業モノ。


漫画編集部に配属された主人公の黒沢さん。ノリは完全に体育会系で、実際柔道ではいいところまでいく腕前。


そのはつらつとしたキャラクターと突飛な発想力が問題解決に一役買う序盤の話。その後は営業である小泉さんにシフトチェンジし、漫画を「売る」楽しさ、営業の楽しさに触れる。


出版業界、とりわけ漫画に関わる人たちが商業的な面で動く様を素人目線で見る作品。業界の裏側、というにはまだ深く突っ込んではおらず、そもそも後半の主人公は営業についてまわるだけという、構成に関しては少しふわふわした印象。


これからは黒沢さんが担当を持ったり新人を育てたり編集としての仕事にスポットが当てられるのでしょう。漫画業界は現実大変で、様々なエピソード、アクシデント等があると思うけど、この漫画では業界の「リアル」を描いてほしいなあ。


専門用語もちらちら含まれていて、なんとなく業界に興味のある人は一読してみても損はないと思います。就活のモチベーションにもなるかも。



重版出来! 1 (ビッグ コミックス)
重版出来! 1 (ビッグ コミックス)松田 奈緒子

小学館 2013-03-29
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/04/01(月) 01:04:38|
  2. ビッグコミックスピリッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイアムアヒーロー/花沢健吾 11巻

英雄たちはひとまず出番なし。クルス一派の静かなZQN攻略。


英雄側は逃げる一方で緊張や戸惑いを感じるばかりだったけど、こっちのグループは前向きに行動している分少しの期待感がある。しかしこの漫画、モノローグはないし内面の吐露もあまりしない分淡々と時間が進んでいくから緊張感が途切れないんだよなあ。一気に読んじゃう。


アイアムアヒーロー 11 (ビッグ コミックス)
アイアムアヒーロー 11 (ビッグ コミックス)花沢 健吾

小学館 2013-02-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/06(水) 23:36:20|
  2. ビッグコミックスピリッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花もて語れ/片山ユキヲ 7巻

満里子さんの思い溢れる7巻。現実を知って、でも、だからこそ願う。


この朗読をレクイエムとして、遺されたもの同士、戦い続ける覚悟として。

花もて語れ 7 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
花もて語れ 7 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)片山 ユキヲ 東 百道

小学館 2013-02-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/06(水) 19:04:00|
  2. ビッグコミックスピリッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
