コミック・バムセ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おとめ妖怪ざくろ/星野リリィ 8巻

女学校での失踪事件潜入捜査も中盤~終盤へ。


相変わらず利劔はイケメン。異論は認めない。


お淑やかでお上品なお嬢様を演じる女の子たち。そのシュールさが面白いはずなのだけど、実際ざくろ以外はみんな上品だからなあ…(笑)案の定ざくろはおてんば隠せないし、まあ、それがいいんだけどね。


事件の犯人は発覚。体を乗っ取られ好き勝手させてしまった先生だけれど、犯人をかばう真意とは…?ってところで次巻。まあ、よくあるパターンではある…けどキャラと絵で読ませるんだよなあ、ざくろは。


次は来年春。遠いな…。





おとめ妖怪ざくろ (8) (バーズコミックス)
おとめ妖怪ざくろ (8) (バーズコミックス)星野 リリィ

幻冬舎 2013-03-23
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/30(土) 01:21:32|
  2. バーズコミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幽麗塔/乃木坂太郎 4巻

ジェンダーの繊細さに触れる4巻。


性同一性障害とは今の時代にもなれば一般的にも人にされているし多少の理解はあると思う。それがこの時代ならどうだ、って話で。


男女の友情、ってわけではない。片方にとっては確かに、男の友情なわけだ。女の体に性的な魅力を感じる限り男にリミットはある気もするけど…太一はまだわからない。


逃亡劇、とは帯に書いてあるとおりだけど、今回の話は横道に逸れてる。でもこのアヘンの村での出来事はテツオの心にどっかりと残るのだろうな。女の生き方、男の生き方、決まりなんてないはずなのにね。


前巻までと違ってどこか切なさが残る巻でした。




幽麗塔 4 (ビッグ コミックス)
幽麗塔 4 (ビッグ コミックス)乃木坂 太郎

小学館 2013-01-30
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/30(土) 00:48:55|
  2. ビッグコミックスペリオール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんばれ!消えるな!!色素薄子さん/水月とーこ 8巻

もう八巻かー。早いなあ。


前巻で雲ちんの恋エピソードが終わり、今巻は画子の話。パリ留学に際して薄子と離ればなれになる、そんな二人の気持ちをゆったり優しく描いてます。


薄子はもう一人でも大丈夫、信じて発った画子はどこか寂しいような嬉しいような、そんな面持ちでした。


でもまだまだ薄いよ薄子…。しかも次巻で「ついに薄子が消えます」て…(笑)とーこさん(笑)


なんか作品の終わりが近づいてるみたい。これまた寂しい…。けどみんな大人になるんだよなあ。時の流れはいつだって寂しい。でも、そんな日々を紡がれる間だけでも感じていたいなあ。


がんばれ! 消えるな!! 色素薄子さん8 (REXコミックス)
がんばれ! 消えるな!! 色素薄子さん8 (REXコミックス)水月 とーこ

一迅社 2013-03-27
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/28(木) 13:19:51|
  2. REXコミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苺ましまろ/ばらスィー 7巻

きたああああああ!四年(と一ヶ月)待った!!


たまに思い出してはましまろいつだろうとぼやいてた日々。大王を買っていたのでちまちま見てはいたけどコミックスの発売で感動も一入。一ヶ月延期したときはかなり残念だったが…無事に出て良かった…。


表紙は美羽と茉莉ちゃん。この組み合わせはなかなかないんじゃないか。


内容は文句なく面白い。…いや、ハードルが高すぎた分細かく言えばオチに荒っぽいところや手抜き感もあったけどあんまり深く考えないことにする。かわいいは、正義なのだから。


しかし美羽の存在感が半端ではない。美羽がいなかったら何も面白くない。かわいいだけが残る。改めてこのギャグセンスの高さに感心した。


逆にアナの影が薄かったなあ…。好きなのに。サノバビッチ。


あと笹塚くんの見開きに爆笑…雑誌でも見たけど迫力物凄いし、この一発の背景にある笹塚くんの意志がパワーの源だ。すごいよ、笹塚くん。でもとりあえず立ってろ。


奥付の初出、大ざっぱに2010年3月号~2012年12月号とか書いてる(笑)確かに載った号数真面目に書くと飛び飛びで面倒だし印象悪いしなあ(笑)


まあ、そんなこんなで変わらぬクオリティを見せてくれたましまろ。面白かった。さて次巻はいつになることやら。かたくなに連載してるらしいので気長に待ちましょう。その前にテレビアニメ二期やってくれんかなー。


苺ましまろ 7 (電撃コミックス)
苺ましまろ 7 (電撃コミックス)ばらスィー

アスキー・メディアワークス 2013-03-27
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/28(木) 00:42:28|
  2. 電撃コミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋津/室井大資 1巻

この父にしてこの子……あり。


漫画家の父とその子供。子供が主人公で、変人である父親に辟易としながらもアンバランスな父子家庭の中いい子に育つ。そんな二人を中心に据えた変人と真面目人が交錯に交錯を重ねる日常コメディ。


父親のだめっぷりがリアルで、漫画家という職業チョイスがこれまたいいわー。編集の村瀬さんにお疲れと言いたい。秋津父!仕事しろ!(笑)


しかしどこか憎めないのがすばらしいな。


秋津 1 (ビームコミックス)
秋津 1 (ビームコミックス)室井大資

エンターブレイン 2012-10-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/28(木) 00:08:08|
  2. ビームコミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャルジャポン/シタラマサコ 2巻

ぶれないギャル達…。


突っ込みがキレッキレだなあ、相変わらず。ヒデくんは人間としてどうかと思うけど、でもヒデくんが出てくるのが一番面白いから厄介だわ…。


でも僕はゼウスが好きだわ…。


ギャルジャポン 2 (マーガレットコミックス)
ギャルジャポン 2 (マーガレットコミックス)シタラ マサコ

集英社 2013-03-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/26(火) 03:23:25|
  2. マーガレットコミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドリフターズ/平野耕太 3巻

超絶面白い。


今までの内容を忘れてたので1巻から読み返しました。続けて読むと数倍面白い。


オルテの勢力が大きく動いた巻。といっても裏切りですが…。どんどん出てくる過去の偉人たち。漂流物、廃棄物、オルテ、三代勢力の三つ巴。豊久の武士道なるものがとても心熱くさせる。


ドワーフの力で鉄砲を作る。興奮する織田信長の図(笑)本当に楽しそうだ。怖くなるくらい。


表紙は与一。僕は歴史にかなり疎いので義経との関係がよくわかりませんが…何やらいろいろあるようですね。「もうやらされば無か こいは我らの戦じゃ」豊久の言葉に胸打つ与一の笑みにはやられたーやられたー。


黒王がチートな気がするけど…豊久達の国奪りは果たして。次巻がいつになるかわからないけど今から楽しみ。


ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)
ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)平野 耕太

少年画報社 2013-03-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/25(月) 17:43:56|
  2. ヤングキングコミックス(アワーズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かくかくしかじか/東村アキコ 1巻

東村さんの高校時代の自伝漫画。何これ面白い。


高校時代美術部だった東村さんがとある勧めで通うことになった絵画教室での、強烈な先生との出会いを描いた作品。


メインは大学受験。今となっては東村さんの恩師であるこの先生に指導を受け、先生の厳しさ、優しさに触れながらひたすら絵を描く。


この作品を描いている"今の"東村さんは過去を懐かしみ先生に感謝し、読んでいる読者までセンチな気分にさせる。東村さんがどれだけ先生を好きで、尊敬しているかがよくわかる。素敵な作品。


最近、体罰やら何やらで騒がれているので、この先生もその境界線で危ない立ち位置のような気もするけれど、生徒への愛、相互の理解、目標への共通の意識、素直さと真っ直ぐさ、外れちゃいけないモノががっちり組み合っていれば、竹刀を持った怒号を飛ばすスパルタ教師もこんなに魅力的に映るものなのかと驚いた。


たぶん東村さんの裏で「ガチでやめたくて逃げ出したくて先生に恐怖しか感じ取れなかった生徒」もいるとは思うけれど(笑)そういう生徒はこの先生とは合わなかったということ。


学校の教師じゃなく、金を払って「絵が上手くなる」という一つの目的のために集まった集団の先生なので、逃げ出したい人は逃げればいいと思う。逃げ出したからそいつは駄目だ、なんてことは僕は思いません。先生の鞭を受け止めきれるかどうか、これは個人の才能だと思うから。その才能がなくても穏やかなタイプの先生の力で同レベルの成長をみせることだってあるはず。要は先生と生徒のマッチングの問題。でも、それでも、何事にもスキルの上達のためにはこの「鞭を受けても消化し筋肉にする才能」はあった方がいい、と僕は思ってしまいます。もちろん、先生の質ありきですよ。


この日高先生は、東村アキコという一人の人間にとってとても大きな存在になったという事実からも、飴と鞭を使いこなすとても魅力ある先生なんだなと感じさせてくれました。特に先生の良いところは、本人は「使いこなす」なんて理知的な考えなどはなくただ生徒と真正面から向き合い自分のやり方を貫くだけのド直球な性格が、生徒にも伝わるほどに滲み出ているというところです。


東村さんの自伝がこんなに面白いとあっちゃ、未読の「ママはテンパリスト」もさぞ面白いのだろうなと。こりゃ買わざるを得ないなと。また積読本が増えそうな一抹の不安もありつつ、読みたい漫画が増えて嬉しくもなった僕でした。


結構書いたなあ。あまり長文を書かないこのブログにとっては珍しい記事になりました。


かくかくしかじか 1 (愛蔵版コミックス)
かくかくしかじか 1 (愛蔵版コミックス)東村 アキコ

集英社 2012-07-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/25(月) 17:04:56|
  2. 集英社愛蔵版コミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喰う寝るふたり 住むふたり/日暮キノコ 2巻

早速2巻購入。


話はディープに、悩めるところはぐいぐいネタになりますなあ。二人の考えてることが、読者は手に取るようにわかる方式。どちらにも特に共感しない自分はかなり高いところから俯瞰してます。でもそれで楽しい。


子供についてもう触れられた。おそらく長くは続かないと思うけど、どういう結末にするのかは気になります。


喰う寝るふたり住むふたり 2 (ゼノンコミックス)
喰う寝るふたり住むふたり 2 (ゼノンコミックス)日暮 キノコ

徳間書店 2013-03-19
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/24(日) 04:01:32|
  2. ゼノンコミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喰う寝るふたり 住むふたり/日暮キノコ 1巻

作品の決まりとしてのこの構成は珍しい。


恋人以上、夫婦未満。同棲生活を8年続けているアラサーカップルの揺れ動く日常を、お互いの目線から一話二部構成で描く。


単純な面白さを言えば、お互いの声に出さない気持ちが全て種明かしのように明らかになること。結婚に対して現実的にならざるを得ない現状ってのもスパイスが効いてていいなー。


絵はきれいでセリフもすっきり。読みやすい。


ただこういう作品って、共感されてなんぼなのだろうか。そうなると両視点ってのは仇になりかねないけど…でも個人的には面白いです。あまりギスギスしてない空気感も自分好み。恋愛モノが嫌いじゃなければ一読の価値はアリです。


喰う寝るふたり 住むふたり 1(ゼノンコミックス)
喰う寝るふたり 住むふたり  1(ゼノンコミックス)日暮 キノコ

徳間書店 2012-11-20
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/23(土) 04:22:12|
  2. ゼノンコミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばらかもん/ヨシノサツキ 7巻

待ってましたーばらかもん!


限定版を書いました。






なるの奔放さが良いですねえ。







半田先生はこんな顔してます。ニャンコ先生はとりあえず関係ないです。


内容は特に変わったことはなくスローライフを送る半田先生が子供に振り回されたりいろいろ。でも半田先生、子供がいてもいなくても、結構変なお人だ。面白いぞ。


ヒロシの将来、ちょっと身につまされる部分あり…。自信と覚悟…確信を持った自信なんて、それは違うよね。驕りはせずただひたすら貫く覚悟が自信に変わる。確信は結果の出ないうちから出来るものじゃあないんだな。自信を確信に変える力、その前向きな意識が大事だ。ヒロシ、頑張れ。


と、真面目なことを書いてしまった。ばらかもんは一話目のようなコメディがすごく面白い。なるのおかげだわ。半田先生&なるコンビは最強。そりゃ、窓も割れるわ。


8巻にも限定版があるらしい。これも買いだな…!


ばらかもん(7) (ガンガンコミックスONLINE)
ばらかもん(7) (ガンガンコミックスONLINE)ヨシノ サツキ

スクウェア・エニックス 2013-03-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/23(土) 03:29:54|
  2. ガンガンONLINEコミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空想郵便局/朝陽昇 2巻

事故に遭い、寝たきりの自分を生き返らせるために働く毎日。


奇跡を届ける第二巻。一巻は僕の中で結構なヒットを飛ばし2巻も期待してました。その期待は無難に応えてくれたかな…という、悪くはないが期待し過ぎた感あり。


「奇跡」の抽象的さは一巻でもあってそのファンタジックさも含めて好きだったのだけど、今回は更にわかりにくかったかな…。特に七話。奇跡がキャラクターの行動原理に関わってないのが気になった。これじゃ真今はどう貢献したのかよくわからん。僕の理解力が足りてないせいかもしれないけども。


六話も八話も真今とは違う、ただただ普通に生きる人たちが奇跡で織りなす人間ドラマで、それにより真今が何かを感じるということがないのが残念。あくまで主人公は真今なので、真今のための物語にしてほしい。オムニバス形式の良い話ならそれはそれで短編集にでもしてほしい。空想郵便局ではなくて。


ただ六話の、兄を待つ妹の空元気、兄はそりゃ、「いくしか」ないでしょう。真今が生き返るための物語。こういう「目的に絡んだ真今の意識」に訴える、良い話がほしいなあ。かなり難しい注文をしてますが…この作者さんなら描いてくれる気がして。ラストで展開が動きそうな描写ありなので三巻も楽しみに待ちます。


空想郵便局 2 (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ)
空想郵便局 2 (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ)朝陽 昇

マッグガーデン 2013-03-14
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/22(金) 01:56:02|
  2. Beat'sコミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めくりめくる/拓 4巻

相変わらず倉敷とは関係ない青春オムニバス。


登場キャラは女の子の方が多く、百合好きにも楽しめるかも。昔の巻を全く覚えてないんだけどキャラクターは繰り返し出てるのかな。あんまり読み返す気にはならない…。


一話一話の学生の機微を丁寧に描く、読んでいるときは毎回それなりに楽しめているので買ってます。


でもこの厚さとこの内容で、640円(税別)ってのはコスパ悪いかも…うーむ(笑)


めくりめくる 4巻 (ガムコミックスプラス)
めくりめくる 4巻 (ガムコミックスプラス)

ワニブックス 2012-12-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/22(金) 00:44:04|
  2. ガムコミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒナまつり/大武政夫 4巻

ヒナちゃんも怖かったが、一番怖いのは瞳ちゃんだった。


今巻もバカしまくり。ヒナの超能力は最近影を潜めているけれど周りのキャラクターが十分暴れてくれるのでいいかな。表紙のパーカーヒナちゃんかわいい。


あと、新田は意外としっかりしてる。


ヒナまつり 4 (ビームコミックス)
ヒナまつり 4 (ビームコミックス)大武政夫

エンターブレイン 2012-12-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/22(金) 00:27:02|
  2. ビームコミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キミと話がしたいのだ。/オザキミカ

猫と話せる会社員とその飼い猫との生活話。


穏やかな雰囲気が良く、くまの少しシュールな物言いにクスッとさせられる。猫と話せるといっても、それはくまとの会話を成立させるだけのための物なのでむしろ触れない方がいいかも。


こういう和むのは定期的に読んでおきたい。いろんな負がリセットされる気がする。


キミと話がしたいのだ。
キミと話がしたいのだ。オザキミカ

イースト・プレス 2012-03-16
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/21(木) 02:24:04|
  2. イーストプレスのコミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少女惑星/柏原麻実

「宙のまにまに」柏原先生の初百合コミックス。


オムニバス形式で全四話。誰もが感情としては持つ不安や悩み、その最終的な解決が、テーマである百合要素を含んでる。百合じゃなくても作者なら同じような話を描いてしまいそうな気もするけど。でも女の子同士だからこそのあどけなさ、かわいさがこの作品の売りだからこれはこれがいい。


二話目が痛いなあ…。この話だけ好きの対象が女であることの苦痛を描いてる。救いがなく主人公は崩れていきそうになる。一話目で百合漫画の展開を叩きつけられただけに更に生々しさを感じる…。


他は基本後味良く。少女漫画チックで青年誌風な描写。中身は百合。柏原先生は百合好きらしいので楽しく描かれたのだろうなあ。そんな気がする。久々に柏原さんの新刊が読めて良かった。


余談ですが、僕は女の子同士仲良いのを見るのは好きだけど今まで百合漫画はあまり読んでないので、「これは百合漫画だ」と意識して読まないと登場キャラの感情についていけない部分が…これが慣れの必要性か。


少女惑星 (百合姫コミックス)
少女惑星 (百合姫コミックス)柏原 麻実

一迅社 2013-03-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/21(木) 01:49:48|
  2. 百合姫コミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちはやふる/末次由紀 20巻

吉野会大会、二人の対戦がついに決着…!


太一のカルタを続ける原動力は千早との戦いでどうなるのかが見物だったけど、太一はやっぱりカルタが好き、そして千早がいつまでも"気になる"存在なんだなと思った。


新の「千早はべつに だれのでもないよな」は真に迫る。強いて言えば、ちはやも太一も新もカルタ様のものだな。みんな虜。カルタ様が存在しなければこの物語は存在しないのだから(笑)


しかしこの漫画は少女漫画の手法、技法で全うな少年漫画を描いてる。みんな熱いなー。


ちはやふる(20) (BE LOVE KC)
ちはやふる(20) (BE LOVE KC)末次 由紀

講談社 2013-03-13
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/17(日) 14:20:39|
  2. BE LOVE KC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KING GOLF/佐々木健 18巻

キャディ編終了。


「展開が読める」ってことがマイナスじゃないことがよくわかる良い話。読者の望む通りに運ぶのも重要だと思う。まあそれにはそれなりのレベルがいるわけだけどこの作品はクリアしてるよなあ。


しかし読者数、売り上げが少ないこの作品。もっと盛り上がっても良いと思うけどなあ。


KING GOLF 18 (少年サンデーコミックス)
KING GOLF 18 (少年サンデーコミックス)佐々木 健 谷口 将貴

小学館 2013-02-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/13(水) 02:18:33|
  2. 少年サンデーコミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よつばと!/あずまきよひこ 12巻

今日という日はこれを読むためにあったようなものだった…。


よつばと、なんか泣きたくなる。郷愁、懐かしさを思うときの感覚を何でもない日常漫画に引き起こされる。


テントの中でよつばが感じた「寂しさ」、これを読者が感じ得たときこそ、「よつばと!」という作品の真骨頂ではないかと思う。


12巻も、良い毎日だった。最高です。


よつばと! 12 (電撃コミックス)
よつばと! 12 (電撃コミックス)あずま きよひこ

アスキー・メディアワークス 2013-03-09
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/09(土) 22:47:18|
  2. 電撃コミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血潜り林檎と金魚鉢男/阿部洋一 3巻

パートナー物の醍醐味。


欠点を補える相方の必要性もそうだけど、共にありたいという気持ちが一番の理由としてしっくりくる。


てか2巻もそうだったけど、番外編は巻末に移してほしいなあ。勢いで読んでるから流れが切られてもったいなくなる。


読み切りも良かった。「変なもの」得意ですね、本当に。


血潜り林檎と金魚鉢男(3) (電撃ジャパンコミックス) (電撃ジャパンコミックス ア 1-7)
血潜り林檎と金魚鉢男(3) (電撃ジャパンコミックス) (電撃ジャパンコミックス ア 1-7)阿部洋一

アスキー・メディアワークス 2012-12-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/09(土) 04:08:08|
  2. 電撃ジャパンコミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時空建築幻視譚 マホロミ/冬目景 2巻

出た出た。2巻。


久々の冬目さん。スパンがあるけどこれ一冊読むのに結構時間かかった。文字が多いからだろうか。でも雰囲気に浸るに時間かけるのは悪くないものです。


建物の記憶を視る能力、それが事の解決のヒントに使われる。話はミステリー寄りではなくて、あくまで大学生の生活の傍らで起こる物語。主人公の祖父がキーパーソンとなって作品の軸を支えてる。建物が好きな登場人物ばかりなので安定感があるな。


冬目さんの作品を読む度どこが面白いかといわれると悩む。ただ好きなんだよな。それだけなんです。


マホロミ 2: 時空建築幻視譚 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
マホロミ 2: 時空建築幻視譚 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)冬目 景

小学館 2013-02-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/08(金) 01:19:39|
  2. ビッグコミックススペシャル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴォイニッチホテル/道満清明 1巻

足掛け五年でのコミックス。これはまとまって読んだ方が面白い。


個性溢れすぎるメンバーが一同に介したホテル。個性じゃ済まされないような…変なのばかり。話もキャラに伴い、微笑ましいと思えばえげつなく、明るく笑えたと思ったらエログロサスペンス。ごちゃ混ぜの闇鍋も調理者次第でどうにでも絶品になるものなのかと思い知った。伏線もあるしエレナの恋の行方も気になる。←これが一番気になる。2巻出てるから買おう。


てかクズキだけはカタギだと思って読んでたのに…。


ヴォイニッチホテル 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
ヴォイニッチホテル 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)道満 晴明

秋田書店 2010-11-19
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/08(金) 00:16:35|
  2. ヤングチャンピオン烈コミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

午後のグレイ/活又ひろき 1巻

これは面白いかも。コメディというよりノリはギャグ漫画に近い。


能力ネタだけでもある程度もっていけそうだけど、ソルもお父さんもいいキャラなので異星人交流ネタも面白い。一巻ではあまりマッチングはしてないけど、この二つのネタの使いようによってはさらに面白くなりそう。ギャグレベルは結構高いと思う。二巻も買うかなー。


午後のグレイ(1) (ヤンマガKCスペシャル)
午後のグレイ(1) (ヤンマガKCスペシャル)活又 ひろき

講談社 2013-01-04
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/07(木) 00:47:34|
  2. ヤンマガKC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイアムアヒーロー/花沢健吾 11巻

英雄たちはひとまず出番なし。クルス一派の静かなZQN攻略。


英雄側は逃げる一方で緊張や戸惑いを感じるばかりだったけど、こっちのグループは前向きに行動している分少しの期待感がある。しかしこの漫画、モノローグはないし内面の吐露もあまりしない分淡々と時間が進んでいくから緊張感が途切れないんだよなあ。一気に読んじゃう。


アイアムアヒーロー 11 (ビッグ コミックス)
アイアムアヒーロー 11 (ビッグ コミックス)花沢 健吾

小学館 2013-02-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/06(水) 23:36:20|
  2. ビッグコミックスピリッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花もて語れ/片山ユキヲ 7巻

満里子さんの思い溢れる7巻。現実を知って、でも、だからこそ願う。


この朗読をレクイエムとして、遺されたもの同士、戦い続ける覚悟として。

花もて語れ 7 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
花もて語れ 7 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)片山 ユキヲ 東 百道

小学館 2013-02-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/06(水) 19:04:00|
  2. ビッグコミックスピリッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お嫁さんは神様です/瀬川藤子 1巻

サクヤさんかわいい。


一応日本神話に乗っ取ったキャラクターらしいけどあまり気にしなくていいらしい。この巻だけだとラブラブカップルを遠目から見てにやにやしたり羨ましがったり嫉妬したり、まあつまり読者の主観に全てが委ねられてる。面白い!って作品ではないなあ。


そんな続かないみたいなので続刊も買いますが。VIVOの作者なので若干プラスの補正があります(笑)


お嫁さんは神様です1 (マッグガーデンコミックスビーツシリーズ)
お嫁さんは神様です1 (マッグガーデンコミックスビーツシリーズ)瀬川藤子

マッグガーデン 2012-11-14
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/06(水) 18:58:16|
  2. Beat'sコミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焔の目/押切蓮介 3巻

日本オワタ…。


沙羅は数多の日本人とは別の運命を辿ることになったけど、生きていれば果たして良いことがあるのだろうか。


クロ無双は相変わらず爽快。戦いに飢える戦いのみを欲するクロだけど、大事な心は欠けてない。最後のシーンは温かい。


焔の眼(3) (アクションコミックス)
焔の眼(3) (アクションコミックス)押切 蓮介

双葉社 2013-02-27
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/06(水) 18:53:39|
  2. アクションコミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キミにともだちができるまで。/保谷伸 1巻

こういうのを買っちゃう。買っちゃうなー。ゼノンってのが違和感だけど最近いろいろ出てるからイメージを改めた方がいいかも。


肝心の内容。友達を「作れるけど作る気がない」少年と「作りたいけど作れない」子供のヒューマンストーリー。少年に関しては世の中そううまくはいかないだろう、とは思うけど、子供に感化され意識に変化が出てくるパターンはやっぱり主人公だな、という感じ。


斜に構えた性格は純粋な子との関わりで面白い化学反応を起こす。雰囲気が優しいので好みでもある。続刊も一応買うかな。


キミにともだちができるまで。 1 (ゼノンコミックス)
キミにともだちができるまで。 1 (ゼノンコミックス)保谷 伸

徳間書店 2013-01-19
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/03/06(水) 18:29:50|
  2. ゼノンコミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改めて

これから少しずつ更新していきたいと思います。

基本漫画の感想オンリーです。レビューという体ではなく個人的な好みであれこれ書いたりするので、気を悪くされる方もいるかもしれませんがスルーでお願いします。きついことを書くつもりはありませんが…。

短文になると思います。感想を書く、ブログを続ける、という意志よりも漫画を読みたい欲望が勝ちそうなので気が乗ったとき以外は一言二言の感想ということもあると思います。

気楽にやろうと思います。改めてよろしくお願いします。
  1. 2013/03/06(水) 17:36:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
