コミック・バムセ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もやしもん/石川雅之 12巻

毎度読み終えるのに時間のかかること…。


ミスコンに登場した西野さん。樹ゼミに入るということですが何やら癖のある性格なようで。過去に起きた家での一件が彼女を狂わせる。


といっても誰しも考える人は考える、大人とはなんぞや、子供のままでいたい、という気持ち。結構深いテーマ持ってきたなあと、キャラが発する言葉の節々に感心したり疑問持ったり。実際、わかんないね、大人とか、子供とか。でもガキの自覚は大人への第一歩だとは、思う。


酒については菌達がいっぱい触れてるけど結局身につかない自分の頭。一回読んだだけじゃ理解できてない。でも桶取引云々はためになった。こういうシステムとか問題点とか単純に知識として面白い。まあ今回の場合このシステムが元で起きたトラブルが話の核なわけでこれを読者に理解してもらわないとどうしようもないわけですが。


この巻は西野さんメイン。ちょっと考えさせられる話に。時たまラブコメ臭を漂わせてるのが気になるけど、沢木よ…どうする。


もやしもん(12) (イブニングKC)
もやしもん(12) (イブニングKC)石川 雅之

講談社 2013-04-05
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2013/04/07(日) 00:39:17|
  2. イブニングKC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<となりの関くん/森繁拓真 4巻 | ホーム | アリスと蔵六/今井哲也 1巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://urushi107.blog.fc2.com/tb.php/47-c9ede6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
